mixsodapop

かおまるのつぶやき

プレ幼稚園 3学期スタート

冬休みが終わって久しぶりのプレ。

 

いつもより2時間も早く起きたからか、部屋から出た時の廊下が冷たくて癇癪を起こした。

 

しかも廊下の電気がついていたことにも怒り出して、朝からうんざりした。

 

ムスメを送り届けた後、他のお母さんから聞いた情報によると、幼稚園で頼めるお弁当が美味しくないらしい…。

 

どうしようか…週5で弁当を頼もうかと思っていたけど、偏食のムスメには無理かもしれない。

 

でもワタシの弁当より食べる可能性もあるしなぁ。

 

最初はお弁当にしてダメだったら諦めて弁当を作るしかないか…。

 

入園準備で作るものもコップ入れとか、ランチョンマットとお弁当袋とか、体操服入れと…手提げバッグと上履き入れは作ったから良いけど、結構準備するものがたくさんあるらしい。

大変だ〜。

 

プレ終了後に先生を捕まえて、療育に通うことを伝えておいた。

4月の入園式で担任が発表になるから、そこでまた直接伝えて下さいとのことだった。

 

f:id:kao_maru:20240110212651j:image

図書館でムスメが選んだ絵本。

アンパンマンの絵本にどハマりしていた。

ムスメも正義の味方になりたいんだと。