mixsodapop

かおまるのつぶやき

幼稚園での様子

今のところ幼稚園で毎日涙を流しているらしいムスメ。

 

今日もバス通園をやめて車で送迎。

門の外からチラッと見たら、涙を流しながら教室に連れて行かれていた。

 

プレの時の先生が待ってくれていて、優しく慰めてくれているようだった。

 

帰りの会でも涙が出てしまったようで、どうやら泣き出した他の子たちにつられて泣いてしまうらしい。

 

それでも昨日よりは涙の時間は短かったと。

 

お迎えに行った時、砂場で使う青いひしゃくを握りしめていたムスメ。

 

外遊びが終わって教室でもずっと握りしめていたらしい。

 

青が好きだから持っていると落ち着くのかな。

お家に持って帰ると言いだした。

 

先生がムスメの下駄箱に入れて取っておくからねと言ってくれて丸く収まった。

 

そしてふと見ると靴を反対に履いていた。

ちゃんと自分で履いたんやなぁ。

 

がんばってるね。