mixsodapop

かおまるのつぶやき

両耳とも中耳炎に…

昨日の耳鼻科診察後、また熱が上がってきて38.5℃。

 

ほとんど寝て過ごした。

 

時々起きて「水飲みたい。」って少し飲んで寝るを繰り返した。

 

夕方にヨーグルトを、夜にパピコを食べた。

 

夜に処方薬とカロナールを飲ませて就寝。

 

翌朝、熱は37.7℃。

 

お腹は空いたようで朝ヨーグルトとゼリー、食パンを一口食べた。

 

いつものようにGoogle homeでニュースを聞いていたら「音が小さい、大きくして!」とムスメが言った。

 

ギョッとして昨日切開した左耳を見ると、耳漏で血だらけになっていた。

 

急いで耳鼻科に電話をして、診察券を出しに行った。

 

そこから待つこと2時間余り。

 

やっと診察をしてもらうと、左耳はきれいだけど右耳が少し赤く炎症していると。

 

昨日もらった点耳薬を右耳にもさすようにと言われた。

 

来週の火曜日に再診して酷くなっていたらこちらも切開かもと。

 

熱が下がらないのはこんどは右耳のせいみたいだ。

 

耳の聞こえは切開した後は一時的に聞こえにくくなることもあるけど心配ないそうだ。

 

f:id:kao_maru:20240427162330j:image

なかなか治らなくて本当にかわいそうだ。

ゴールデンウィークはゆっくり休養して、また元気に幼稚園に行けると良いな。