mixsodapop

かおまるのつぶやき

入園式

いよいよ幼稚園生活の始まり。

 

身支度を整えて入園式へ。

f:id:kao_maru:20240408214212j:image

 

ムスメは教室に入って、たくさん人が増えてきたらだんだん不安に…。

 

カカの手をずっと握って「おうちに帰りた〜い!」とでかい声で叫んでいた。

 

プレ幼稚園では1回も不安定にならなかったのにな。

 

視覚優位だからスーツの大人や制服の園児がずらりと並んでいる景色に圧倒されたんじゃないかな。

 

今日は午後の療育でも初めてぐずぐずだったらしく、環境の変化と早起きして眠かったか。

 

慣れるまではこんなもんかもしれないな。

早寝早起きにシフトしないと体力が持たなさそうだ。

 

f:id:kao_maru:20240408214207j:image

何とかお天気も崩れずに満開の桜と記念撮影できて良かった。