mixsodapop

かおまるのつぶやき

療育施設A 初回利用日

プレ幼稚園降園後、家で昼ごはんを食べて14時にムスメを療育施設まで送り届けた。

 

f:id:kao_maru:20240117210427j:image

三輪車で送迎を希望するムスメ。

 

預けている間に晩ごはんの支度をして、そわそわしながら17時に迎えに行った。

 

初めは戸惑って固まっていたみたいだけど、段々慣れてきてアンパンマンのおもちゃで遊んだり、おやつを食べて、集団プログラムの動物歩きも一緒に楽しめたようだ。

 

食べたおやつとか、動物歩きをどうやってやったのか聞いたら、ちゃんと実演して教えてくれた。

 

楽しかったみたいでまた行きたいと言ってくれてホッとした。

 

今日の療育で「うるさい。」と言われていた子がいたと教えてくれた。

細かいシチュエーションは謎だけど、その日にあった出来事をちゃんと伝えられるようになったら良いなぁ。

 

お迎えに行った時「なんでここに通うの?」って聞いてきたムスメ。

 

「たくさん楽しいことして成長するためだよ。」

と言っておいたけど、多分よく分かってないだろうな。

 

よく分かんないうちに、行くのが当たり前な感じになったら良いな。