mixsodapop

かおまるのつぶやき

七五三詣に行きたくないムスメ

七五三詣に来ていく服をどうしようかと悩んでいた。

 

着物を着せたい気持ちはあるもののムスメは嫌だと言っている。

 

まぁ前撮りして着物の写真は無事に撮れたからよそいきのワンピースを探すか。

 

ところがムスメは「七五三行きたくない!」と拒否。

 

うーん困ったな。

 

とりあえずネットでワンピースを探してムスメに見せると、鮮やかな緑色に食いついてきた。

 

f:id:kao_maru:20231023085752j:image

青が良かったのだけど売り切れていて色違いの緑が気に入ったらしい。

これなら着ると言っている。

けどお家で七五三やると言ってくる。

 

うーん、困ったな。

カカは神社に連れて行きたいのだよ。

 

服に合わせる靴も探してみた。

 

ムスメが気に入った靴。

f:id:kao_maru:20231023090114j:image

玉虫みたいに光ってるね!と言ったら「これにする!」って食いついた。

 

「これを着て七五三行く?」と聞いたら「行く!」と言った。

 

緑で玉虫の子を連れて歩くのは気が引けるがポチっと注文した。

 

しかし、次の日の夜になると「七五三行きたくない。」

 

なんだかがっくり来てしまい、ポチった注文を一旦キャンセルすることにした。