mixsodapop

かおまるのつぶやき

七五三詣に行ってきた。

とても暖かくよく晴れた良い日、七五三詣に無事行ってこれた。

f:id:kao_maru:20231103195149j:image

ご祈祷中も静かに椅子に座っていてくれて、頭を下げるところも真似してちゃんと出来ていた。

 

穢れを払い祝詞をささげる間、

「どうか正しい道をお授けください。」と心の中で祈っていた。

 

幼稚園の面接が終わってなんとか入園できることにはなったものの、ずっと心が晴れない。

 

今後の園生活で難しいことが起こるかもしれないし起こらないかもしれない。

 

これからもムスメが健やかに、今の素敵な笑顔がずっと続くようにと願わずにはいられなかった。

 

f:id:kao_maru:20231103210913j:image

三輪車で神社に向かうムスメ。

シュールだ。

靴カパカパで歩きにくそうだったから返って良かった。