mixsodapop

かおまるのつぶやき

青い数字の皿ってなんだよー。

お昼におにぎりを食べていたムスメ。

おにぎりが崩壊してきてお皿が欲しくなったらしい。

 

「青い数字のお皿が欲しいよー!」と急に癇癪が始まった。

 

泣きながら言うから滑舌が悪すぎて最初は何を言ってるのか分からなかった。

 

うちにそんな皿ないんだけど…?

オットと顔を見合わせて困惑した。

 

「何の数字が書いてあったの?」と聞いたら

 

「3!」って。

f:id:kao_maru:20231017182223p:image

世界のナベアツかよ。

 

「夢で見たんじゃないの?寝てる時に見たの?」と聞いたら

 

「うん。」って言うた。

 

ムスメの好きな青色と数字の書かれたお皿が出てくる夢を見たのか?

 

なんだかよくわからないんけど

 

「うちにはそのお皿はないからネットで探してみるね。」と言ったら収まった。

 

売っていたら買ってあげようと思って一応探してみたんだけど、そんな皿見つからなかったよ…。