mixsodapop

かおまるのつぶやき

離乳食中期7m13d 離乳食後のミルクの量

お昼の離乳食


昨日、夕方の離乳食を食べて1時間半くらい経ってから食べた物全部吐いたらしい。


わたしは外出していて、おっとから帰宅命令がきた。


熱もないし体調が悪そうな感じもない。
ミルクの量を減らして様子見した。


今日のお昼は調子良く食べてたけど大丈夫かしら?


一昨日から離乳食後のミルクを160mlにしたから多すぎたのかもしれない。


ネットで調べたら7〜8ヶ月の離乳食後のミルクは100〜150mlと書いてあった。


離乳食が段々増えていくのだからミルクは減らしていくらしい。
知らなかった…。


とりあえず今日は140mlに戻した。


夕方の離乳食

いつもより少な目にした。