mixsodapop

かおまるのつぶやき

離乳食中期7m14d 黄色ずくし

お昼のメニュー


今日のお初はコンソメ粥。
これももちろん和光堂
まぁまぁよく食べてた。


パン粥を小さじ2に増やした。
かぼちゃフレークを振りかけて。


使ったのはこれ。

これも和光堂
今年の3月に新発売されたみたい。
かぼちゃとか切るの面倒だから便利。


ちなみにとうもろこしも買った。

今日のお粥に入れたとうもろこしはこれじゃなくてキューピーの瓶詰めのやつ。


にんじんとトマトはこれ。

トマトって皮を湯むきして中の種も取らないといけないし、手間がかかるから食べさせたことなかった。
これなら便利。


メニューが黄色いっぽいものばかりになってしまったので、ヨーグルトに緑の野菜が入っているのにした。


最初は「ん?」って顔してたけど2口目からはパクパク食べてた。


夕方のメニュー

お出汁が入っていないお粥はあんまり食べ進まない。
途中で野菜スープの素を少量混ぜたら食べてくれた。


豆腐はほんとに好きみたい。
何を混ぜてもパクパク食べる。