mixsodapop

かおまるのつぶやき

アレルギーの疑惑

先週の木曜日の夕方に右のほっぺが真っ赤に。

左も少し赤くなっていた。
この日の離乳食で怪しいのが裏ごしおさかな(たら)。


先週の金曜日のお風呂上がりにあごに赤いぽつぽつ。夕方から出ていたかもしれない。
この日の離乳食で怪しいのが豆腐。



土日はたんぱく質はお休みして、月曜日。
お昼に豆腐2さじ、夕方におさかな1さじ。


夕方の食事後に見たらまたしても口の周りに赤いぽつぽつが出現。

なんで豆腐とおさかなを同じ日に食べさせてしまったんだろう…。


どっちに反応してるのかわかんない。
夕方の離乳食後だからおさかなかと思うが、お昼の豆腐が遅延して発症しているかもしれない。


とりあえずワセリンでケアしながら1週間程たんぱく質はお休みしよう。


肌が治ったら今度は1個ずつ慎重に確認しよう。