mixsodapop

かおまるのつぶやき

離乳食中期7m15d 初めてのスズキとバナナ

お昼のメニュー


スズキとバナナは初めてなので1さじから。
初めての食材は1種類だけにしないとダメなんだけど、白身魚のタラと鯛は大丈夫だったからまぁ大丈夫かなと…。


どちらもパクパク良く食べてくれた。


 6ヶ月検診でもらった離乳食の一覧表によると、
7〜8ヶ月の乳製品の量が50〜70gになっている。




他のたんぱく質に比べてたくさん食べて良いんだなぁと思ったので、食べたいだけあげてみた。


そしたらベビーダノン1個(45g)全部食べてしまった。


今まで多くても半分くらいにしてたから急に増やしちゃって大丈夫だったかなぁ…。


トータルが多めになったのでミルクは少な目の120mlにしておいた。


夕方のメニュー

胡瓜は青くさいけど、よく嫌がらずにたべるなぁ。


食べにくいかと思って一応野菜スープの素をいれた。