mixsodapop

かおまるのつぶやき

2ヶ月で2cm 伸びた⁈

今日は2ヶ月ぶりに小児内分泌科を受診した。

 

出かける前から「今日チクッある?」って聞いてきたけど「わかんない〜。」と誤魔化して出発した。

 

まずは身長と体重。

4歳0ヶ月 身長93cm 体重13.7kg

f:id:kao_maru:20240404171900j:image

前回測定から2cm も伸びている。

毎日亜鉛を飲んだ効果が出てるのか?

 

この感じなら成長障害ということもなく、今後も亜鉛は続けながら定期的に身長測定をしていく感じで良いらしい。

 

一応、亜鉛が増えているか調べるために採血をした。

先生に「注射がんばれる?」って聞かれて、

「がんばれる!」とでかい声で答えたムスメ。

ほんまかいな?とびっくり。

 

f:id:kao_maru:20240404173353j:image

苦手な注射もおくるみちゃんが一緒ならがんばれるとのことで、外出時は持ち歩かないことにしているおくるみを持参して採血に挑んだ。

 

今回も3回くらい「痛い!」って叫んでる声が聞こえてたけど、終わったら涙も流さずにけろっと出てきた。


f:id:kao_maru:20240404172107j:image

4歳になって少し我慢強くなった4歳Tシャツを着るムスメ。

 

この後療育があったのだけれど、みんなに「4歳になったの〜!」って言っていたらしい…。

 

人見知り無くなってきて良かった。

このまま明るく育って欲しいな。