mixsodapop

かおまるのつぶやき

ふんわりショルダーバッグ

f:id:kao_maru:20240324091005j:image

ムスメの好きないちごの生地でショルダーバッグを作って欲しいとリクエストされて。


f:id:kao_maru:20240324091001j:image

サイズはおやつが入るくらいの小さ目を希望。

作り方動画の半分サイズで作った。


f:id:kao_maru:20240324090957j:image

後ろにファスナーポケットも付けてみたけど、縫製が微妙…。


f:id:kao_maru:20240324090953j:image

後悔したのはダイソーの芯地を使ったこと。

生地がぼこぼこしてあまり綺麗じゃない。

高い芯地とは仕上がりが全然違って残念だった。

 

今回ショルダーひもはセリアで購入したもの。

これも正直言ってすぐにへたりそう。

ムスメには長すぎるのでとりあえず結んだけど、作り直すかなぁ…。

 

f:id:kao_maru:20240324091652j:image

もうすぐ4歳になるムスメがつけたサイズ感。

青い服とのコーディネートがあれだけど…。

ふんわりしていて形がかわいい。