mixsodapop

かおまるのつぶやき

アンパンマンのリュックを作った。

先日ムスメが大騒ぎして欲しがった生地でリュックサックを作った。

 

f:id:kao_maru:20230922232440j:image

作り方はこちらを参考に肩ベルトをアレンジした。

 

生地と一緒に買ってきたファスナーがあったのでポケットも付けた。

f:id:kao_maru:20230922234102j:image

 

ポケットの作り方

このタイプのポケットを一回作ってみたかったのでちょうど良かった。

 

肩ベルトの作り方

 

ファスナータイプのリュックを作るか迷ったんだけど、巾着タイプにして蝶々結びの練習をしてもらおうかなと。

f:id:kao_maru:20230922233301j:image

紐をあえて左右で変えてわかりやすいように。

紐はセリア、ループエンドワッペンはキャンドゥで買ってどちらもたまたまあったもの。

 

赤と青の紐にしようかと思っていたのだが、ムスメがお花のワッペン付けたいって言ったからそのまま使うことに。

 

f:id:kao_maru:20230922233813j:image

裏地は家にある生地で足りそうなのがこれしかなかった。

ムスメが赤にするって言ってたから使ったけど、ド派手な感じになったなぁ。

草間彌生か⁇

 

ムスメ試着

f:id:kao_maru:20230922235012j:image

デカッ!!


f:id:kao_maru:20230922235008j:image

長く使えるか⁇

アンパンマンに飽きるのが早いか?

もうちょい小さくして作れば良かったな…。