mixsodapop

かおまるのつぶやき

今年のクリスマスプレゼントは…

24日の夜、ムスメが寝た後に準備したプレゼント。

f:id:kao_maru:20231225224523j:image

 

25日の朝、プレゼントを発見したムスメ。

「サンタさん来たね。」

「トトちゃんがお部屋片付けてくれたから来てくれたのかなぁ?」

 

前の日の晩「おもちゃを片付けないとサンタさん来てくれないよ。」って言ったら、

「サンタさん来なくていい。トトちゃんだけでいい。」となぜかサンタを拒否するムスメ。

 

でもやっぱりプレゼントを見て喜んでいた。f:id:kao_maru:20231225224507j:image

まずはお菓子。

この笛ラムネが気に入ったらしい。


f:id:kao_maru:20231225224513j:image

こちらは義姉さんチョイスの絵本。

他にもおえかきひめという雑誌と甥っ子のお下がりの図鑑3冊も貰った。


f:id:kao_maru:20231225224503j:image

義母さんからのドラえもんクッションとナップサック。


f:id:kao_maru:20231225224533j:image


f:id:kao_maru:20231225224500j:image

ムスメが前から欲しがっていた冷蔵庫。

これはおばあちゃんから。


f:id:kao_maru:20231225224519j:image

1つ入れて扉を閉めるたびに大喜びしていた。


f:id:kao_maru:20231225224517j:image

几帳面に並べて収納している。


f:id:kao_maru:20231225224530j:image

これはトトからのプレゼント。


f:id:kao_maru:20231225224526j:image

前からずっとボールコースターをやりたいと言っていた。


f:id:kao_maru:20231225224510j:image

組み立て例を見て「こうやってやるのか〜。」と言いながら全くできない様子。

これで図形に強くなってくれたら嬉しいんだけどなぁ。