mixsodapop

かおまるのつぶやき

朝からホットケーキ作りたいムスメ。

朝のリビングでシャッターが開いていて不機嫌だったムスメ。

 

トトが開けるのが嫌だという理由。

 

いつもはやり直すのだけど、こだわりを強化してるのかも?と今日は無視することに。

 

何回も「シャッター閉めたい。」と言っていたけど諦めて、今度は「ホットケーキ食べたい!」と言い出した。

 

この願いは叶えることにした。

 

f:id:kao_maru:20231121182735j:image

卵をかき混ぜてこの笑顔。

 

「全部1人でやる!」と張り切っていた。

牛乳も粉も混ぜるのが上手になってきた。

 

焼くのもやりたそうだったけど、そこはまだやらせたくない。

f:id:kao_maru:20231121183451j:image

完成!いつもより分厚く膨らんだ。

ムスメの弱い混ぜ方が良かったのか?

 

f:id:kao_maru:20231121183540j:image

結局あんまり食べないんだけどねぇ。

作りたいだけなのよね。