mixsodapop

かおまるのつぶやき

電子レンジのおもちゃを買った。

ムスメのこだわりの1つ。

電子レンジのスタートを押したい問題を解消するためにおもちゃを買うことにした。

 

電子レンジのスタートをムスメが押し続けて1年近く経つ。

押すことが叶わないと癇癪をおこしていた。

 

大人も自分のタイミングでスタートボタンを押せないのがこれほどストレスになるとは…。

 

おもちゃの電子レンジを買ったらもうスタートを押しにこないと約束をしてくれたので試してみることにした。

 

f:id:kao_maru:20231025145452j:image

はたして約束を守れるか?

 

今日のところはおもちゃで満足して約束を守っていた。

 

その代わり「カカ、次は何を温めますか?」がエンドレスだった。

 

それはそれでツライものがある。

 

 

これがうまくいったらおもちゃの冷蔵庫も買って、冷蔵庫を閉めたい問題も解決できるんじゃないかと期待している。