mixsodapop

かおまるのつぶやき

レッスンバッグ 3個目

f:id:kao_maru:20240312085457j:image

39.5cm×31cmマチなし。

余っていた生地がギリギリだったのでシンプルにマチなしにした。

 

レッスンバッグ何個作るの?って感じだけど、ワタシが持ってもかわいいな、サブバッグとして使おうかな?と思ったら、いちご大好きなムスメが自分のにしたいと言ってきた。

 

f:id:kao_maru:20240312085903j:image

裏地は11号帆布でポケット付き。

帆布だからしっかりしているけど、園児には少し重いかも。

 

f:id:kao_maru:20240312090018j:image

一応お道具箱も入る。

 

持ち手は34cm。

ムスメは小さいからこれでも引きずるかも。

 

初めは40cmの長めで作ったんだけど、目を離した隙にムスメがチョキチョキハサミで切ってしまってこの長さになった。

 

「勝手に切らないで!」と怒ったんだけど、なんならもう少し短くてもムスメにはちょうど良かったかも。

 

作り方

持ち手の間隔が14cmになっていたけどもう少し狭めて12cmにすれば良かったな…。

少し間隔が広くて中央がたわみやすい。

マグネットホックでも付けよようかな。