mixsodapop

かおまるのつぶやき

入園準備 購入品

上履き

f:id:kao_maru:20240214204312j:image

アカチャンホンポのバレエシューズ。

ムスメの足は15cmで買ったのは16cm。

最初は先端が青いトーマスのにすると言っていたけど、マジックテープの履きやすさで真っ白のやつを選んだ。

 

イフミーの上履きにしようと思っていたのだけれど、試着したら16.0も15.5にしてもガバガバだった。

 

イフミーの3Eはムスメには緩すぎるみたいで断念。

 

アカチャンホンポのやつはサイズもちょうど良くて履きやすい。

これをもう1足買い足す予定。

 

f:id:kao_maru:20240214204319j:image

お箸セットとおしぼり、ハンカチとティッシュ

ムスメの大好きなアンパンマンとすみっこと最近好きなサンリオ。

 

オーバーパンツ(無印良品
f:id:kao_maru:20240214204308j:image

制服のスカートのまま外遊びをたくさんする幼稚園だからオーバーパンツは必須だと思う。

地味な黒でも良いと言ってくれてホッとした。

 

間服の時期に着ても良いベストやレギンスも黒、紺、グレーの地味色しかダメらしい。

 

幼稚園だと嫌いな色でも割り切れるみたいで本当に良かった。


f:id:kao_maru:20240214204304j:image

初めての傘。


f:id:kao_maru:20240214204315j:image

初めての長靴。

 

この前の雪の日になくて困ったのでアカチャンホンポで一緒に調達した。

 

f:id:kao_maru:20240214211926j:image

雨が待ち遠しい人。