mixsodapop

かおまるのつぶやき

園外保育に行ってきた。

朝早起きして作った弁当。

f:id:kao_maru:20231114184235j:image

昨日の残り物だけど…。

うちにはまともな弁当箱が1つもない。

ありったけのタッパーを活用した。

 

あぁ、年少さんになっても弁当は作りたくないなぁ…。

 

幼稚園でムスメとお別れして、ムスメは園バス、大人は車で現地集合。

 

到着したバスからムスメは1番最後に降りてきた。

f:id:kao_maru:20231115111453j:image

中で固まっていたのだろうか?

まぁ降りてきたら笑顔だったから安心した。

 

その後はどんぐりを拾ったり

f:id:kao_maru:20231114184730j:image

 

公園の遊具で遊んだり

f:id:kao_maru:20231115112810j:image

 

凧を持って走ったり

f:id:kao_maru:20231115111533j:image

 

最後のかけっこでは

f:id:kao_maru:20231115111822j:image

順番が待たずに走り出してしまった。

 

f:id:kao_maru:20231115111802j:image

気づいた時にはゴールのお煎餅を持っていた。

 

後で「どうしてムスメちゃんの番じゃないのに走ってきちゃったの?」と聞いたら

 

「おせんべいがなくならないように走ったんだよ。」だって。

 

早く行かないとお煎餅がなくなっちゃうと思ったのか。

 

かわいいな。

 

解散後は初めて外でお弁当を食べて

f:id:kao_maru:20231115112407j:image

楽しかったみたい。

 

先週からの風邪をひいていて行けるか心配したけれど、奇跡的に鼻水も止まって遠足を楽しめて良かった。