mixsodapop

かおまるのつぶやき

おしりの病院 通院記録

処方された過敏性腸症候群の薬、イリボーにより毎日あったお通じが2日に1回となったりして便秘気味であると伝えると、

 

出ているのなら便秘ではないと告げられる。

2日に1回でも3日に1回でも硬い便じゃなければ便秘ではないのだそうだ。

 

自律神経が関係しているため、あまりこうじゃなきゃダメなんだって決めつけずにゆったりした気持ちで気にしすぎないことが大事なんだそう。

 

薬は自分で飲む量をコントロールすれば良いらしい。

とにかく気楽にって言っていた。

 

おしりのしめる力は前回より少しアップして改善傾向らしい。

f:id:kao_maru:20231007135054j:image

 

他に気になることはあるかと聞かれて、

「脱肛してることが気になるんですが…。」と言ってみた。

出産時に脱肛してしまい、産婦人科医に元に戻らないよって冷たく言われて、放置していたもののずっと邪魔で気になっていた。

 

「これは注射で治るからね。」

「来月、手術の説明するから、今日は血液検査をするね。」って。

 

え?注射で治るの?どーゆーこと?

 

めっちゃ気になるけど、次の診察までお預けになった。