mixsodapop

かおまるのつぶやき

片頭痛の薬

月に一度の神経内科の受診日。

 

病院に着いたら溢れ返るくらい患者さんがいた。

40分くらい待ったかな。

 

今回は片頭痛の注射をアジョビからアイモビーグに変えて2回目の報告。

 

気圧の頭痛は抑えてくれてる感じだったけど、生理周期と排卵期の頭痛には効いてないようだった。

 

1ヶ月に10日程リザトリプタンを使った。

 

生理周期の頭痛が長いことを伝えると、リザトリプタンよりナラトリプタンの方が効き目の立ち上がりは緩やかだけど持続性があるとのことでアマージという薬に変更してみることになった

 

割と女性の方に好評らしい。

 

 

アイモビーグの方は今回3回目の結果次第で継続するか決めるようだ。

 

アジョビの時は最初は劇的に頭痛が減ったように感じたんだけど、数ヶ月後には頭痛が増えてきてしまった。

 

生理周期の頭痛にはあんまり効果ないのかなぁ。