mixsodapop

かおまるのつぶやき

プレ幼稚園でぶどう狩り

プレ幼稚園で前々回にお花紙を丸めて作ったぶどう。

f:id:kao_maru:20230927133635j:image

ぎゅっぎゅっと丸めるのが楽しかったみたい。

家でもやりたいって言われたけど、紫とか青いお花紙ってどこに売ってるんだろう?

 

天井にネットを張って吊るしてあったのを今日は収穫してお持ち帰り。


f:id:kao_maru:20230927133638j:image

季節の展示が素敵だった。

これをみて今度はお月見団子を作りたいって。

 

そういえば運動会でやるサンサン体操の練習をしたんだけど、初めて先生の真似をして踊ることができた。

今までずっと固まってて1回もやったことなかったから本当に突然やり出してびっくりした。

手をキラキラさせるところが逆さバイバイみたいになってたけど…。

 

先生がもうすぐ3歳6ヶ月検診があることを気にかけてくれて、今日砂場でママごと遊びを一緒にしてくれた。

「お皿持ってきてくれる?」とか「フォークがいるね?」とか。

指示が通るように練習してくれた感じでありがたかった。

検診で初対面の人の指示が通るのか?

気になるところだ。


f:id:kao_maru:20230927140247j:image

ムスメの希望で唐揚げ弁当を買って帰ることに。