mixsodapop

かおまるのつぶやき

9ヶ月健診

近くの小児科で9ヶ月健診を受けてきた。

 
 

待合室の水槽。
健診専用の時間帯なので空いていた。
 
 
人見知りが激しいお年頃なので、服を脱がせる段階で看護師さんがいたからギャン泣き。
 
 
身長 71cm
体重 8,760g
 
 
その後の診察もずっとギャン泣き。
お座りや呼びかけのテストもちゃんと出来ずに、「もういいですよ。」って終わってしまった。
 
 
母子手帳には「発育、発達正常です」のハンコが押されていた。
 
 
お座りどころか立ってカカにすがりついてきていたので、先生に「もう歩き出しそうな勢いだね。」と言われた。
 
 
帰りの車中。

家に着く直前に入眠。
起こすのもかわいそうだから車内で寝かせてあげたら1時間以上寝たよ。
 
 
お疲れ様でした。