mixsodapop

かおまるのつぶやき

1ヶ月検診

NICUに入っていた病院で1ヶ月検診を受けた。



体重 3,390g→4,190g
母子手帳には発育良好のハンコが押された。


オプションで整形外科の診察を受けた。


超音波診断の結果、股関節が浅いと指摘があった。


脚が自由によく動くようにしておくようにと言われた。


おくるみをキツく巻いたりしてはいけないそうだ。


また1ヶ月後に再診することになってしまった。
この病院に来るのも最後かと思ったのに…。


この後、入院費の精算をして帰ろうと車に乗せたらギャン泣きして大変だった。


お腹が空いてたみたいで、ミルクをあげたら落ち着いたけど、車の中でミルク作るのが大変だった…。




それにしても股関節が脱臼しないか心配だ。
自然に良くなるのかな…。