mixsodapop

かおまるのつぶやき

保育園見学4件目

車で10分弱の所にある保育園に3人で見学に行ってきた。




寝起きで目が腫れぼったいムスメ。


こちらの園は介護施設も運営している為か、コロナ対策に敏感で施設の見学はさせてもらえなかった。
普段から親たちの立ち入りもさせていないようだ。


予め用意されていた写真での説明で、実際の保育やこどもたちの様子が全くわからなかった。


課内授業も体操、英語、リトミックを外部講師を招いてやっていたが、全てコロナで中止。
園の先生たちでやっているそう。


他のイベントもほとんど親の参加を見合わせているとの事だった。


良いなと思ったのは0〜1才児はコットでお昼寝するので、専用のカバーとバスタオルを持っていけば良いところ。


ちょっとなーって思ったのは父母会があって、イベント時の園児へのお土産の準備とか運動会の出し物の企画とかしているそうで、役員になったらちょっと大変かも…。


今回は園長も出て来なかったし、園の方針なんかもよくわからなかった。


駐車場も少なめなので、他の園より若干遠いので希望順位は下がるかも…。