mixsodapop

かおまるのつぶやき

3歳6ヶ月検診 朝の大仕事

ついにやってきた検診の日。

憂鬱な気分で尿採取に挑んだ。

 

トイレではまだできないのでオムツにガーゼを仕込むっていう方法を試すことにした。

 

実際には吸収体の入っていないコットンのおりものシートを3枚オムツに貼り付けて挑んだ。

 

おしっこが染み込んだおりものシートを絞ったものの採取できたのはたったの2ml。

 

ちょっと少ない。

ほとんどオムツに持っていかれた。

惨敗だ。

 

もう少し採りたい。

もうノーパン垂れ流し作戦を決行することにした。

 

「おしっこ出そうになったら紙コップをお股にカポっとしたいから教えてね。」って言ったら「うん!」ってかわいくお返事してくれた。

 

そろそろ出るかな?声かけようかな?と思った次の瞬間、「もれちゃった…。」って。

 

床に広がったおしっこを採尿容器で吸い取ってかき集めて何とか全量4mlくらいになった。

これなら検査も問題なくできるだろう。

 

せっかくノーパンにしたのになぜかスリッパだけ履いていておしっこでびしょびしょになってしまった。

 

朝から床のおしっこ拭いたりスリッパ洗ったりして疲れた。

 

f:id:kao_maru:20231006163103j:image

今日は忙しいのに朝からホットケーキを食べたいって。

いつも大して食べないくせに。

 

ほんと朝から疲れたよ。