mixsodapop

かおまるのつぶやき

プレ幼稚園にて

f:id:kao_maru:20230920144742j:image

今回の作品はとんぼ。

好きな色のセロハンを選んでのりで貼ってクレヨンでお絵描き。

選んだのはもちろん青色。

セロハンを通して青色の世界を眺めたり、トンボをヒラヒラさせてお友達にとまったりして遊んでいた。

 

今日は珍しく草でぼうぼうの第2園庭に行った。

幼稚園の子が植えた稲を見たり、流しそうめんで使ったという竹をみたり。

こどもたちは大きなバッタを捕まえたりトンボを見たり、虫がいっぱいいて楽しそうだったけど…

こっちは恐怖でしかなかった。

 

第2園庭に行くって聞いてすかさず虫除けスプレーをしておいて良かった。

顔ばっかり3ヶ所も蚊に刺された子がいたよ。

 

f:id:kao_maru:20230920151245j:image

そういえば運動会でやるダンスの練習をしたけど一つもできてなかったな…。