mixsodapop

かおまるのつぶやき

散水栓から立水栓に取り替える工事をした。

f:id:kao_maru:20230914143502j:image

費用 64,350円

 

これが高いのか安いのかよくわからないけど、地元の設備屋さんに依頼した。

もう面倒くさいから相見積もりも取らなかった。

 

北側玄関のポスト裏、元々散水栓があった場所に設置。

本当は庭に欲しかった。

金額が倍ぐらいしちゃうから断念。

うちの玄関はオープンなので蛇口だけは取り外し可能なタイプにした。

 

排水もきちんと排水枡に繋げると高くなるので、そのまま地面に浸透させることにした。

白い砂利でも買ってきて敷いたら良いって設備屋さんも言っていた。

 

工事の時間は2時間程で終了。

根巻きのコンクリートが乾くまで2〜3日養生テープは剥がさないようにとのこと。

 

もう夏は終わるけど植物の水やりが少し楽になるかな。

散水栓の蓋を開けるのが本当に恐怖だったから。