mixsodapop

かおまるのつぶやき

レモンのジッパー袋へのこだわり

f:id:kao_maru:20230912150226j:image

折り紙を種類ごとに分けるのに使っていたレモンのジッパー袋を見てギャン泣き。

 

使ってないレモンの袋を出してあげても、これじゃないって。

 

自分が好きなレモンの袋をカカが使うのが嫌だったみたい。

 

「カカが使ってもいいじゃん!」って言ったら、

「やだ‼︎」「やだ‼︎」「やだ‼︎」「やだ‼︎」

 

あんまりにも泣くものだから全部他の袋に入れ替えたら無事に収まった。

 

好きなものへのこだわりが強すぎるとは思う。

ただ全部独り占めしたいのは3歳なら仕方がないのかな。

 

しばらく1人にして落ち着いた後、

「みんなで仲良く使おうね。」

「ぎゃあぎゃあするのはやめてね。」って伝えておいた。

 

「うん!」ってかわいく頷いてたけど、わかってくれてんのかな?