mixsodapop

かおまるのつぶやき

インフルエンザ予防接種 1回目

インフルエンザの予防接種接種に行ってきた。


いつも予防接種に行ってるクリニックがもういっぱいで予約できなかった。


別の小児科に初めて行った。



この前買ったネクストのかわいいワンピを着せてみた。



お家で服を脱がすとかわいいシールが貼ってあった。


今回はいつもよりは早く泣き止んだ。


ついでに離乳食後に出る口の周りの赤いプツプツも相談してきた。


どうやらアレルギーでは無さそう。
プロペトを処方してもらった。


食事の前にはかなりべったり付けると良いそう。



やっぱりこの服かわいいなぁ…。


今回の小児科はアレルギー科もあるから今後のかかりつけにしても良いかも。


ちょっとインフルワクチンの値段が4500円で高めな気がするけど…


今回は市の助成が1000円あって3500円だったからまだ良かった。