mixsodapop

かおまるのつぶやき

三代目 溝口屋

名古屋市守山区四軒家にある三代目溝口屋へ行ってきた。



太麺 中

二郎系と言われるラーメンを初めて食べた。

もやしが多めで思ったよりくどさがなかった。
麺は極太でかなりコシがあったので、お腹いっぱいになった。

小でも良かった気がする。
おっとが大を頼んでいたのでつられてしまった。

チャーシューも柔らかくてボリュームあって美味しかった。

注文したときに、「にんにくいれますか?」と聞かれたのだけど、店員さんが寡黙な感じで何を言ったか聞き取れなかった。

二郎系のお店ではにんにくの有無を聞くのは常識なんだそう。


今回は無しにしたけど、ほんとは入れた方がおいしいのかな?