mixsodapop

かおまるのつぶやき

東京西川 完全オーダーメイドピロー

尾張旭市にある寝生活工房 やまぜんへ行ってきた。



長年の枕の悩みを解消するべく、自分に合わせた枕を作りに行ってきた。

最初に問診票に記入して、枕の説明を聞く。

次に身体の側面と背面から採寸して、実際の枕を作っていく。

枕の感触とか、高さを微調整して実際に試しながら決めていく。

予約して行ったけど、おっとと2人分作ったのでトータル3時間もかかった。


できた枕はこれ。

カバーに入っているから分からないけれど、
3層構造になっていて、真ん中の2層目が部分的に高さが変えられている。


お値段高めの25,000円。カバー2,500円。
高い買い物だったけど、これで首と肩の痛みが無くなるなら。


さて、しばらく使ってみてどうなるか…。