mixsodapop

かおまるのつぶやき

bistro La vie ビストロ ラヴィ

名古屋市千種区にあるビストロ ラヴィ に行ってきた。



にんじんラペ


すごい大量にあってびっくりした。



シャルキトリーの盛り合わせ


生ハム以外はお店で手作りだって。

どれを食べてもとても美味しかった。

塩気が控えめで食べやすくて、こんなの初めて食べた。



パン


お代わりもできる。



伊勢湾産 タラのパイ包み焼き


これもすごく美味しくてボリューム満点だった。



鴨のロースト オランジュソース


鴨、分厚かった。

フルーティなソースが美味しかった。



付け合わせのフライドポテト




ショコラ オ ショコラ


チョコのボールの上から熱いチョコをかけたらガトーショコラが出てくるという仕掛け。



モンブラン


ケーキが出てくると思ったら、パフェみたい。

ふわふわにホイップした栗のクリームが美味しかった。



シュトーレン


コーヒーに付いてきた焼き菓子。



今回はわたしのバースデーだったのでデザートまで付けた。



かなり凝っていて頼んで正解だった。



お料理も美味しいし、接客もとてもスマートで良いお店だった。



また行きたい。