mixsodapop

かおまるのつぶやき

FUCHITEI a vous フチテイ ア ヴ

名古屋市天白区にあるフチテイ ア ヴに行ってきた。



結婚1周年のお祝いなので、ちょっと奮発することにした。



鳥レバーと豚のパテ




パテをバケットに乗っけて食べた。

パテはフチテイの名物料理らしく、塩味がちょうど良くて美味しかった。


ただ、バケットがバリバリで歯茎に突き刺さるんじゃないかと不安になった。


壺に入っているキャベツのピクルスも、とっても美味しかった。



鳥ささみとレンズ豆のサラダ


バルサミコ酢が効いて、半熟たまごと絡んでとても美味しかった。



サーロインステーキ




お肉も美味しかったんだけど、付け合わせのサラダがとても美味しかった。


とくに葉っぱの下に隠れていた茄子が、

甘くてトロトロで美味しかった。



ガトー オ ショコラ


ビッグサイズでびっくり。

チョコが濃厚で美味しかったんだけど、

それにも増して上に乗っていたチョコのアイスがとっても美味しかった。



クレーム ブリュレ


生クリームを使わずに卵のみで滑らかさを追求しているらしい。



たんぽぽコーヒー


ノンカフェインのコーヒー、紅茶があって嬉しかった。



お肉の後にりんご酢の水割りも飲んだけど、とっても美味しかった。



飲み物までこだわっている。



とっも美味しいお食事ができて良かった。



店の雰囲気もおしゃれで、トイレもとっても可愛かった。



最後にお店の外までお見送りをしていただいて、とっても良いお店だということがわかる。



家から少々遠いけどまた行きたいと思えるお店だった。