mixsodapop

かおまるのつぶやき

ぎゃあぎゃあ泣いてばかりの大晦日

お煮しめを作ろうとキッチンに立ったら嫌だと泣き喚き、

 

何とか気持ちを立て直し、新じゃがを洗う仕事を張り切ってやっていたのだが…

 

その後水遊びが始まって、ボールの上にザルを逆さまに被せてドームみたいにしてそこに水を流すことにハマり出した。

 

水がもったいないからおしまいにしたら、まだやりたいと癇癪。

 

思いっきり出した水が飛び跳ねて全身ずぶ濡れ。

 

何とか完成したお煮しめというより筑前煮。

f:id:kao_maru:20231231232204j:image

里芋がなかったので新じゃがでやってみた。

もう疲れてクタクタだよ。

 

お風呂に入る前もまだ遊びたいと泣き喚いて癇癪。

 

手を繋いで階段を上らなかったことにもすごい怒っていた。

 

今年1年、ずっとこんな感じだったなぁ。

 

f:id:kao_maru:20231231232801j:image

あー疲れた。