mixsodapop

かおまるのつぶやき

コロナワクチン2回目接種

昨日の13時頃モデルナワクチン2回目の接種を終えた。

 
 
あいにくの天気で接種会場の最寄駅に着いたら土砂降り。
 
 
パンツの裾がびしょ濡れになってしまった。
 
 
天気が悪くて朝から片頭痛もあったんだけど、軽めだったから鎮痛剤は飲まなかった。
 
 
中途半端な時間に飲んでコロナの副反応で頭痛が起きた時鎮痛剤飲めなくなると嫌だったから。
 
 
で、夜になったら案の定、片頭痛とは別の頭痛。
偏頭痛はこめかみだけど、コロナワクチン接種後は後頭部が痛い。
 
 
これは1回目接種と同じ。
 
 
ようやくここでロキソニンを飲んだら、すぐに頭痛が治った。
 
 
腕の痛みはまだ無く、代わりに胃がムカムカする。コロナの副反応かは謎。
 
 
そして一晩明けた本日9時頃、一応熱を測ると36.9℃。
元々発熱しない体質なので、こんなもんで済んで良かったなと思った。
 
 
その割には身体がだるく手足が重い。
やっぱり胃がムカムカするし、お腹も痛くなってトイレに駆け込んだ。
 
 
全然眠くないけどしんどいからベッドでゴロゴロと過ごした。
 
 
15時頃、エアコンをつけていなかったので暑くなってきて、少し何か食べようかとリビングに移動。
 
 
相変わらずだるいから熱を測ると37.9℃になっていた。
人生初か?というくらいの発熱。
 
 
熱が出るってしんどいものなんだと知った。
ようやくここでロキソニンを飲んだ。
 
 
副反応軽めで終わるんじゃないかと思っていたから意外だった。
 
 
おっとと接種日ずらしておいて正解だったな。
 
 

自撮りで満面の笑みのムスメ。