mixsodapop

かおまるのつぶやき

離乳食9m1d 3回食に

朝のメニュー


和光堂のかぼちゃのグラタンとベビーダノン。


昨日から3回食を始めた。
朝は忙しいからベビーフードを活用。
かぼちゃのグラタンは途中から食べなくなってしまった。
朝起きてすぐだからかもしれない。


お昼のメニュー

手づかみ食べできるかなぁと思って、6枚切りの食パン半分を用意してみた。
泣いて嫌がって全然食べてくれなかった。
急遽、ミルク50mlを足してミルクパン粥にした。


牛乳使うの初めてだけど、今までの粉ミルクのパン粥より食べてくれた。


最近スプーンを持ちたがるし、器に手を突っ込んで食材触ったりしてるから手づかみ食べするかなぁと思ったんだけど、まだ無理だった。


夕方のメニュー

途中からあまり食べ進まなくて、りんごをあげるとちょっとやる気出して他のも食べる。
というのを繰り返してなんとか完食。
全部食べ終わるのに30分くらいかかってぐったりする。