mixsodapop

かおまるのつぶやき

離乳食作り うどんとりんご

和光堂のうどんで離乳食を作った。

10種の緑黄色野菜入りのうどん。





乾麺で大さじ4杯をストックバッグに入れて、手で揉みほぐして細かくした。


そうめんの時、茹でてから刻んだらねばねばして切りにくかった。
先に細かくしておいた方が楽。


たっぷりのお湯で6分茹でた。



大さじ1×10、小さじ1×1個できた。


りんごの離乳食を作った。


りんごの皮を剥いてスライス、さらに5mmくらいの角切り。
まるまる1個刻んだら結構な量になって疲れた。


レンチン2分、かき混ぜてさらに2分。



小さじ2×21個、小さじ1×1個できた。