mixsodapop

かおまるのつぶやき

西洋料理Jules

千種区にある西洋料理Julesに行ってきた。



おっとの誕生日ディナー。

今回は初めて行くビストロである。



アップルダイザー




今回はプレフィックスをオーダーした。




ニース風サラダ


さつまいもが入っていたのが珍しい。

とても甘くて美味しいさつまいもだった。



オードブルの盛り合わせ


いろいろ載っているが、ほとんどおっとが食べたので味は分からず。



追加で本日のキッシュ


かなりのビッグサイズだった。

サーモンとブロッコリーのキッシュ。

卵は茶碗蒸しくらいトロトロだった。



レモネード




赤ワイン


変わった形のグラスに入っていた。



樹グラスというらしい。


広い方と狭い方、飲む場所によって味わいが変わるらしい。



おっとは何か感じたであろうか。



チキンソテー





これもすごいボリューム。

鶏胸肉が3切れも入っていた。




ポテトの量も半端ない。

ソースの塩気が強めで、ポテトの塩と絡まると塩分取りすぎな感じになってしまった。



付け合わせのラタトゥイユはシンプルな味付けで美味しかった。



チョコレートのテリーヌ


とにかく濃厚。

これを食べた後にレモネードを飲むと口の中のチョコ感が一気になくなった。

レモネードに威力がすごいことが分かった。



本当はコーヒーと食べるが正解なのだけど…。



これが出産前、最後のビストロかなぁ。

次に行けるのはいつになるか…。