mixsodapop

かおまるのつぶやき

小布施堂 えんとつ(長野県)

今年のGWは10連休。2泊3日で長野(戸隠・安曇野)へ行ってきた。



高速道路の渋滞情報を確認したら10時台だと恵那で渋滞15kmの予測が出ていた。

9時前には名古屋を出発して、渋滞にもはまらずスムーズに長野へ到着した。



まず最初の目的地は小布施町で栗を食べること。



途中の駒ヶ岳SAのパン屋さんでリンゴメロンパンを食べたが、割とお腹を空かせた状態で13時過ぎに到着。



長野県小布施町にある小布施堂 えんとつに行ってきた。



店舗入り口




お目当てのモンブラン朱雀。


ココアとカシスのソース、ビスキュイとイチゴが添えられていた。

写真だと分かりにくいが、かなりのビッグサイズ。



ドリンクとセットで1,500円。


握りこぶしより大きかった。

こんなに大きくても甘過ぎなくてペロリと食べられてしまった。

今まで食べたモンブランの中で1番美味しかったんじゃないかと思う。



店内の様子。


とってもオシャレ。



中庭




えんとつがあった。




小布施堂


最後にこちらでお土産を購入。




趣のある佇まいだった。